SSブログ




風景画像①.jpg


         

コンパクトデジタルカメラ 価格:激安!初心者最適




コンパクトデジタルカメラ で価格が激安!初心者おすすめのカメラです!




こんにちは。

前回、話しました価格が格安のコンパクトなデジタルカメラ
をご紹介したいと思います。

人物、動物、建物、花・・・等々。
さらに、画質の良さが特に必要とされる風景など、
いわば、万能的で、価格が格安の初心者向きコンパクトデジタルカメラです。


機種名は、以下です。

ニコンコンパクトデジタルカメラCOOLPIX L30.20005万画素


http://item.rakuten.co.jp/imadoki/coolpixl30s/
(シルバー色。 色違いもあります=赤)



ではこのコンパクトデジタルカメラの<特徴>を簡単に上げて見ます。


特徴

 まず、価格が安いこと。1万円を切っています。   

 風景の画質が良い事。  この機種は2005万画素です。

 小型であること。(ポケットに入る)

 片手で写せる手軽さは、スナップ撮影にはもってこいです。

 メーカーがニコンですので、性能に関しては安心です。

⑥ 手ぶれ補正がついているので、ブレを防ぎ、初心者向けといえます。



<注>

 についてですが、

誰でも、最も手軽で使用できる小型カメラの 「使い捨てカメラ」 は、
「風景」 意外のスナップ写真なら、普通の写真コンテストに応募しても、
「入選の可能性」は持っています。

これまでも、何度か、記事に書いてきたと思います。

しかし、「風景写真」 の場合、どうしても、画質の良さや描写力が、
問われますので、「使い捨てカメラ」 のような ”500万画素” クラスでは、
対応できる可能性はとても低いです。

やはり、”500万画素” を超えた画素数のカメラを選んで下さい。

上記のコンパクトデジタルカメラの場合は、2005万画素
となっていますので、なんとか、クリアできると思います。


大体、以上が、ポイントですが、やはり一番の利点は、価格ではないでしょうか。
1万円を切っているというのは、なんと言ってもありがたいですね。

楽天、アマゾンでの、購入者の感想も調べましたが、
概ね悪い点はなかったようです。

さらに、ヤフーも見てみましたが、初心者が使う上で
大した弱点はありませんでした。

むしろ、1万円足らずの価格としては、買い得というレビューが、 多かったです。

このコンパクトデジタルカメラで撮った写真の画質も調べてみましたが、これも良好でした。


下の写真をご覧下さい。

コンデジサンプル.jpg

(サンプルとして掲載された人物写真です=画質は充分です)



夜景.jpg

(写真雑誌  「カメラマン」 で入選した風景写真です)
ついでに写真の 「評」 も載せておきました。

 逆光で撮った夜景。 
手前の屋根の少し上部にホンノリ明かりが
残っており、青空をバックに、白い雲がクッキリと浮かぶ様は、
夜景の雰囲気をうまく出している。  下部の屋根がシルエットと上部の、
白雲とのバランスがとれて、まとまった図柄となった。 」


以上、一眼レフを手に入れるまで、とりあえず、間に合わせとして、
価格が安く、それでいて、風景描写にも耐えられる使い勝手の良い
初心者向きのコンパクトデジタルカメラをご紹介してみました。

写真①は問題ないですが、
写真 ② は、ケイタイで取り直して掲載させていただきましたので、
画質が悪く出ているかも知れません。
しかし、雑誌では、鮮明に描写されていますので、ご安心下さい。

>>ちなみに、他のコンパクトデジカメ・人気一覧はコチラです>>























\x{DC7F}

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。