SSブログ




風景画像①.jpg


         

人気の写真家蜷川実花のブログも妊娠・沢尻エリカなどで盛り上がる!






国内外で評価の高い写真家蜷川実花が話題に!
妊娠をブログで公表したのが原因だとか。
女優沢尻エリカと蜷川実花の関係も気になる人が!



こんにちは。


写真家の蜷川実花さん(42)さんが、
二人目の子を妊娠したようです。


蜷川実花さんは、今や、若い人たちにモテモテの
人気カメラマンだけに、ブログで公表された
妊娠の知らせに興味を持った人が多かったようです。


ずいぶん話題になっているようですね。


ボクは、有名人の妊娠とか結婚とか、そういうことには、
どうも、いま一つ興味がないほうなんです。(笑)

ヤフーニュースで実花さんの妊娠のこと知った時も、
「へーッ?そうなの」ぐらいでした。

でもネット上では、なかなかの沸騰ぶりなので、
ちょっと、気になってきました。


蜷川実花さんのブログには、女優・沢尻エリカさんとの
ツーショットも載ったりしていて、それについても、
いろいろ、関心が寄せられているようです。


MIKA沢尻二人.jpg
(右=蜷川実花さん)


蜷川実花さんは以前、取り上げたことがありますが、
もう一度ふりかえってみたいと思います。

作品としては、次の2点をあげておきます。


相場2.jpg
(相葉雅紀さんを撮ったもの)


oosima3.jpg
(大島優子さんを撮ったもn)


作風は大体想像がつくと思います。

カメラマン希望の人には、ぜひ知っておいて
いただきたいカメラマンです。


というのも、「カメラマン」 になる上で、 ホントニ好きで、真剣に取り組めば、
努力次第で、「すばらしいカメラマン」になり得るという
「確信」 を、ボクは持っています。


写真を芸術と捉えたとき、生まれつき才能を持った人がいます。
それは、写真以外の芸術でも同じではないかと思います。

それについては、いつか別項でお話してみたいと
思いますのでここでは、先を急ぎますね。


さきの、蜷川実花さんは、明らかに、「クリエイティブ」 な
優れた才能をもったカメラマンでしょう。

国内外で高く評価され、多くの賞も取り、

その才能は、写真にとどまらず、映画監督や、

来る2020年東京オリンピックの「組織委員会理事」
なども務めています。


冒頭で女優「沢尻エリカ」さんが出てきましたが、

それは、蜷川実花さんが監督を務める
映画 「ヘルター・スケルター」 に主演として、
「沢尻エリカ」さんが出演していたからなのです。


いずれにしろ、蜷川実花さんのようなカメラマン
の存在を知ることは、写真を撮るものにとって、
かけがいのない 「写真眼」 を得ることになるでしょう。


参考までに以前の「蜷川実花さん」の
記事をあげておきますのでご覧下さい。



■ <蜷川実花がこんどは大島優子を標的に!> 
http://00naoki.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10













スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。