SSブログ




風景画像①.jpg


         

カメラマン:半生をローカル線に注ぐ女性写真家の列車旅情にホロリ!






こんにちは。


いきなりですが、下の写真をご覧ください。

本当は、現物をみていただきたいのですが、
ご辛抱下さいね。



tetudou1.jpg




鉄道2.jpg




鉄2.jpg




鉄1.jpg




福岡の筑豊沿線をライフワークとして、その旅情ある
作品展が2013年に開かれました。

撮ったカメラマンは女性 (緒方聖子さん=73)。

趣味として始めたそうです。 

もちろん、ずぶの素人からの出発。


次第にその魅力にはまり、国内各地を撮り歩くことに。


そのうち、コンテストに応募を始め、


ポツリ、ポツリと入選することも。


それから、年を経て、ベテランの域へ。

社歴、約30年あまり。

2013年、夏には、カメラ雑誌に掲載され、
続いて、個展を開催。


その情感あふれるローカル線の魅力は、観る者をホロリと

させます。


前回の 「中井精也」 カメラマンの鉄道写真は、非常に
「力強さ」 を感じる写真が多いようですが、


こちら、緒方さんのローカル線は、繊細な情感があふれ、

やはり 「女性らしさ」 を感じさせられますね。


もっとも、最近の女性は強くなった感がありますが・・・・(笑)


ともあれ、前々回の中井さんの 「鉄道写真」 と見比べてみてください。


個人的に言えば、私は「緒方さん」の鉄道写真が好きですね。




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

kiii

初めて訪問させて頂きました。

カメラを長年やられている方の記事で、2時間程記事を拝見させて頂きました。
勉強になることばかりでした。

私もカメラが大好きな身ですが、今度どうすればいいかなと考えておりました。
日本に帰ったら、月例コンテストに挑もうと思います。

私は、ブログもしております。
もし宜しければ御高覧下さい。
http://kamera-accessory.seesaa.net/
by kiii (2015-12-06 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。