SSブログ




風景画像①.jpg


         

ガンダム : 写真コンテスト やっぱりシビレル~~この姿!! [ガンダム]




ガンダム人気は、スゴイんですね~~~!


昨日、このブログに立ち寄って下さる読者Bさんの
ガンダムを撮った写真を見ました。


そのあと、散歩に出かけた公園でカメラ雑誌を
それとなく、パラパラっとめくっていたところ、

なんと、ガンダムの入選写真が出ていたではありませんか。



ガンダム.jpg
(日本カメラ誌バックナンバーヨリ)


これは、日本カメラ誌に掲載されていた
月例コンテスト 「銅賞」 に入選したガンダムの写真です。



「ガンダム」 って、すごい人気のようですね。


B さんが、ガンダムの戸外展示場(たぶん公園のような場所)
に行ったところ、集まった人いきれと、人の多さに、あらためて、
驚かれたそうです。


ガンダム.png
(Bさん撮影のガンダム)


そんなわけで、「ガンダム」 を撮った B さんの写真について、
私の感想を書いてみたいなあと、いろいろ考えていたのです。


そしたら、そのあと、出先の公園で開いた 「カメラ雑誌」 の中で、
「ガンダム=上」の写真に出会ったというわけです。


B さんのブログで 「ガンダム」 の写真を見てから、
おそらく、2時間 もたっていなかったと思います。


これって、「シンクロ現象」 と呼ばれる現象で、
最近、私は、時々経験するんです。

前にもちょっと書いたことがあったと思います。



実は、こういう現象は、前回お話した 「右脳」 と
非常に関係があるんです。


みなさんも、「右脳」 トレーニングをされたら、
中には、同じようなことを経験をされる方が
でてこられるとおもいます。



「右脳」 を鍛えれば、ホントニ、
驚くようなことが、できるようです。




私などは、「経験した」 と言えるほどの経験ではないのですが、

集中力とか、イメージ力 なんかは、以前より、
強くなったのを感じています。


きれいな花を、ジーッと見つめていると、
やがて、花の向こうに 「小説」 や 「ドラマ」 で見たような光景が
ボンヤリと浮かんでくるようなことが、日常的になってきました。

実際 「ガンダム」 の写真を眺めながらも、

・空を旋回するガンダム。
・水や、土の中でも自在に飛翔するガンダム。
・宇宙の銀河を突き破るガンダム。

・・・・・・・・・・・等々

次々と浮かんでくるのです。



私は、どちらかと言うと、活字人間で、本を読むことは、
嫌いじゃないのですが、これまで、絵画 とか、映像 とか、
いわゆる 「芸術」 に興味をもつことは少ないほうでした。


だからこそ、風景でなく、「報道写真」 を選んだのでした。

このことは、以前にも書いた通りです。


ところが、写真を始めて以来、特に 「右脳開発」 の
トレーニングを少しずつ、はじめてからは、感じ方や、
物の見方が、徐々に変わってきました。

トレーニングには、実にさまざまな方法がありますが、
すべて、誰でもできる簡単な方法です。

特に子供さんの場合は、1日や2日で開ける子もいるようです。

0歳とか、1歳とかのお子さんの場合は、すでに、ひらいたまま
の子が多いそうですが、成長につれて、少しづつ右脳の活動
が、せばまっていくようです。

前々回に、取り上げたオリンピック出場決定の 「15歳の少女」 は、
0歳 から母の右脳教育を受けていたのですから、
理想的な例といえましょう。


しかし、成人でも、トレーニングによって、「右脳開発」は、
充分可能です。

右脳教育で世界的に知られた 「七田眞」 さんが、
多くの著書によって、それを明らかにしておられます。

次の本などは、右脳の活用によって、すばらしい能力を
身に着けた実例がワンサカと出てくる1冊です。


写真の分野にも「右脳」を活用すれば、今以上に
素晴らしい写真が撮れるようになる可能性が秘められています。

もし関心をお持ちでしたら、右脳トレーニングに触れて
みて下さい!








スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。