SSブログ




風景画像①.jpg


         

カメラ雑誌:フォトコンテスト1位受賞者の苦闘の数々をプレゼント! [カメラ雑誌]




カメラ雑誌はいずれもフォトコンテストを施行しています。
月例フォトコンテストというのがそれです。
年間12回分を点数化して、合計点を競うものです。
年度賞1位受賞者の苦闘の軌跡体験を皆さんにプレゼントします!






こんにちは。





カメラ雑誌には、


①「朝日・・・」
②「日本・・・」
③「フォトコン」
④「風景写真」
⑤「カメラマン」
⑥「キャパ」
⑦「デジタルカメラ」

・・・・その他諸々がありますよね。

いずれも、「月例コンテスト」という独自の
フォトコンテストを行っています。



以前は、
「カメラ毎日」とか、

ズーット前には、
「フォトアート」というようなカメラ雑誌も出ていたようです。

どうも、今は、廃刊にになっているようですね。


そんな中で ①~⑥ は、書店でよくみかけるカメラ雑誌です。


私は、学生の頃、先輩から、古いカメラ雑誌をずいぶん
いただいたことがありました。

大事に持っていたのですが、「阪神大震災」 でほとんど
無くしてしまい、ホントニ 残念に思っています。


最近活躍している年配のプロ写真家のことが、
それらのカメラ雑誌にずいぶん載っていたからです。

もしあったら、皆さんにもお伝えできただろうな
と思うんですけどねえ。 (苦笑)



ところがですねえ、運が良かったというか
なんというか、震災から逃れた資料がほんの少し
出てきたんですよ。


実は、「みなさんへプレゼントしよう」 というのが
それなんです!



体験記.jpg
(これは原文ですが、プレゼントはキレイです)



海塗装.png
(入選作・ タイトル= 「ペンキ塗り」 )
(下は海。 小さく見えるのは客船です)




カメラ雑誌のフォトコンテスト1位受賞者の体験記です。


私も、この人たちの、手記を何度読んだか知れません。

読むたびに、

「自分も、絶対やってみせる・・・・!」

と奮起したものでした。


そんな体験記が、数人分出てきたのです。


私は、これを、ぜひ皆さんにも読んでいただきたいなと
思うのです。


最近のカメラ雑誌には、コンテスト 「1位受賞者」 の体験記なんて
まあ、ないですからね。


出ていても、ほんの4~5行だけ。


そんなわけで、ちょっと詳しく次回でお知らせしますね。



もちろん、「無料」 ですから、心配しないでくださいね。 (笑)



それでは、今日はこれで・・・・・・・。






スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。