SSブログ




風景画像①.jpg


         

二階堂ふみ:金魚に扮する映画&性格は?文学誌のグラビアに採用!




二階堂ふみ(21)の出演映画が立て続けに話題を呼ぶ!
有名詩人原作の映画では赤い金魚を演ずる個性的ヒロイン!
雑誌「文学界」では、妖艶なモデルとしてグラビアを飾る!
醸し出す雰囲気と性格が織りなす今注目の女優さん!




二階堂ふみ : 「文学界」 のグラビア 飾る!




二階堂ふみ(21)さんは、このところ、映画「私の男」をはじめ、
妄想上の赤い金魚を演じる映画『蜜のあわれ』などで話題になっています。


さらに、雑誌「文学界」に妖艶なモデルとして登場するなど、
今、注目度の高い女優さんです。


ここでは、そんな二階堂ふみさんのモデルとグラビアについて
触れてみたいと思います。



「文学界」といえば、昨年、お笑いタレント「又吉」 さんの
小説 「火花」 が掲載された話題の文学雑誌です。


又吉さんの小説が載ったことで、「文学界」 は発刊以来、
初めてという異例の売り上げで、大騒動になったあの 文学雑誌 です。

きっと覚えている方も多いでしょう。


その「文学界」を前回、写真家アラーキーさんの記事として、
取り上げたばっかりでした。


今日は、二階堂ふみさんの関連で再び、「文学界」を取り上げました。


前回、私は、二階堂さんが、「文学界」のグラビア写真に
撮られていることに、まだ気が付いていませんでした。


ある報道で知って、もう一度「文学界」を開いて
見たのでした。


なるほど、よく見るとモデルは二階堂ふみさんではないですか。


次の写真がそうです。



アラーキー書.jpg




書②文学界.jpg




二階堂③.jpg



皆さん、ご覧になって、どうですか?


文学らしい雰囲気が感じられますか?


私は、「 何故、文学雑誌が、二階堂さんなのだろう? 」

妙に気になったものですから、ちょっと調べてみました。



二階堂ふみさんは、15歳で、モデルになっております。
その後、女優に転身した、沖縄出身の女性です。
(1年遅れて慶応大学入学)


達者な演技が買われて、次々と映画出演。

将来有望な俳優に与えられる「賞」をも受賞しています。


映画 「私の男」 では濃厚なラブシーンで話題となりました。


また最新作、有名詩人原作の「蜜のあわれ」では、

ある時は少女、またある時は赤い金魚という
不思議なヒロインを演じています。

これも公開まえから、話題をまいております。



ここまでで、少し、二階堂ふみさんという女優さんが、
見えてきたような気がしました。



さらには、次のような言動で、もっと、彼女の 「心のヒダ」 を
知ったように思います。





ネット上のあるブログによると、

二階堂さんの 「好きなタイプは 特攻服 の似合う人」

らしいのです。

そして、彼女は、

「自分は、そんな人と一緒に、世界より 宇宙 を目指す」

と語っているのだそうです。





映画 『脳男』 の記者会見で次のように語っています。


「首を絞められるシーンで本当に気絶しそうになった」と。

続いて、
「 みんな死ねと思った 

と発言したそうです。

これは、強烈ですね!





監督から、「 病的に痩せてほしい 」

と言われた時には、

「 なんだよ早く映画終われ と思った」

と真顔で言って話題になったようです。



以上を知って、私は、即、作家 「太宰治」
を思い出しました。
(太宰治は、若くして自殺しております)




そ言えば、「又吉」さんも、「太宰治」が
好きだと言ってましたね。



要するに、簡単に言えば。

「 二階堂ふみさん = 変人 ?」 なんですよ。

ただ、行動に移すかどうかは別ですよ。


又吉さんも、内心 「非常識的」 なことを思うのは、しょっちゅうのようですが、
行動には移しませんからね。

ただ、例外があります。
例えば、彼は、「椅子になりたい!」 と思ったことがあるそうです。


事実であるかどうかは、定かではないのですが、
彼は、そんな椅子を作ったことがあると何かで読んだことがあります。




注)

前述の内容で、二階堂さんには、とても失礼なことを言っていると
思いますので、その点は、お詫びします。



さて、雑誌 「文学界」 のグラビアに 二階堂ふみさんが、
採用されたわけが、分かるような気がしませんか?

性格的にかなり変わったところがあるようです。

私が知った感じでは、「又吉」さんと似た印象を受けましたね。


さて、話を戻しますが、

皆さんも、二階堂ふみさんと言う女優さんをある程度
知ったうえで、上の写真を、もう一度ご覧ください。

撮ったカメラマンは、「白澤正」という文芸春秋の専属カメラマンです。


ちょっとは、「ウーン・・・なるほど」 と

うなずけませんか?

どうなんでしょう?



それでは今日は、この辺で・・・・・・・・。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。