SSブログ




風景画像①.jpg


         

メタセコイア並木の紅葉がキレイ!見ごろは今!スマホだらけでは?




滋賀県のメタセコイア並木の紅葉が、見ごろのようですよ!
テレビで紹介していましたが、思わずケータイを向けました!
今じゃ観光の名所になってるそうですね!


メタセコイア並木の紅葉が見ごろ!



一昨日、テレビで見ました。

滋賀県、マキノ町の「メタセコイア並木」って有名なんですね。

紅葉が、またとても素晴らしいらしいとか!


① 「秋のメタセコイア紅葉」
メタセコイア並木①.jpg


② 「夏のメタセコイア並木」
メタセコイア並木.jpg


週末には、見ごろで観光客でにぎわうことだろう
とのことでした。


滋賀県の 「メタセコイア並木」は、
雑誌、テレビはもちろん、ドラマ、CMにまで取り上げられ、

いまや、スッカリ有名になっているという観光地だそうです。


スマホ歩道で.jpg
(テレビ画面をケータイで撮った写真です)


秋の 「紅葉」 以外でもスゴイらしく、
この写真 は、主婦が写真をとっているところです。

とっさにテレビに表れた画像をケータイで撮ったものです。

あわてて撮ったものですから、ブレてしまいましたが
右の歩道を駆けるようにしながら女性が、
スマホで写真を撮っているところです。

左の道路では、サラリーマンらしい人が写真を
撮ってますね。


この メタセコイアの並木道 は車も多く、テレビでは、取材記者たちが、
道路に出ている人たちに、盛んに
「危ないですよ!」とよびかけていました。


車も頻繁に走っているのですが、その合間をぬって、
ワッと、人が車道に入り込んできます。

もちろん、このメタセコイア並木の景観を撮るためです。


今回、こんな話題を取り上げたのは、もうおわかりだと
思うのですが・・・・・・・、そうなんです。

この 「メタセコイア並木」 を通る人たちのほとんどが
写真を撮りにきているらしいことが分かったからなんです。


並木撮る人たち.jpg
「撮影する観光客」



撮影場所として、行ってみられるといいかな?
とお知らせしてみたかったというわけです。


見ていると、その人たちの多くが、小さなケータイ状の
カメラを構えているようなのです。


たぶん、それは「スマートフォン」で、
いわゆる「スマホ」だろうと思うのです。

一眼レフらしきカメラをもってる人は、
数からいえば、ごく少数に見えました。

まあ、テレビで見ただけなので実際はわかりませんが。


スマホについては、前回も、取り上げたばっかりなのですが、

こういう名所風景も、スマホを使用して撮影している人が
増えてるような気がしました。


「スマホ」のカメラ機能がそれだけよくなった
ということでしょうね


いずれにしろ、

「メタセコイア並木」の 紅葉は、あす(土)あさって(日)
が見ごろじゃないかと、テレビでは 言ってました。


時間がとれる人は一度撮影に行ってみられると
いいんじゃないでしょうか?


こんな場所の撮り方は、多くの人が撮らないところが、
案外「いい写真を」撮る穴場になっていたりします。

視点を、ズラシテ 狙ってみられたらどうでしょうか?

例えば

並木と車.jpg

という風な・・・・・・。


それでは、今日は、この辺で・・・・・。


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

Steptap

Autorizza Il Kamagra Г€ In Francia <a href=https://apcialisle.com/#>Cialis</a> Cialis Generico Funciona <a href=https://apcialisle.com/#>Cialis</a> Buy Amoxicillin Online Uk
by Steptap (2020-03-24 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。