SSブログ




風景画像①.jpg


         

カメラマンになった=私の歩み!




ブログを読んで下さった皆さん、ホントにありがとうございました。(ニコニコ)

target="_blank">お礼イラスト.jpg



「プロカメラマン: 必勝!夢を目指そう!」

というブログを立ち上げて、11月で約「3年」になりました。 

ブログで私が一番お伝えしたかったのは、


「 学校へ行かなくとも誰でも働きながら、独学でプロカメラマンになれる ということと、写真がウマくなれる 」


ということでした。


それは、これまで見てきた多くのカメラマンと私自身の体験から
「絶対的・確信」 をもって言えると思っています!


このブログでは、私自身の体験はもちろん、プロで活躍する現役カメラマンも、
多くご紹介してきました。

同時に、カメラマンになるまでの歩みや、技術的手法なども
ご紹介してきました。


まだまだお伝えしたいことがありますが、それは
これから、なお記事として投稿を続けていきたいと思っています。


しかし、これまでの記事で言いますと、初歩の方には、


① 入選写真を撮る方法とか
② 写真界にはどんな分野のカメラマンがいるかとか
③ 独学で現在活躍しているカメラマンはどんな人か
④ 働きながら学ぶにはいったいどんな方法があるかとか
 

大ざっぱにいえば、だいたい以上のようなことを
お伝えしてきました。



そこで、この度、初歩の方に参考にしていただける記事を
まとめてみることにしました。

なぜなら、最初(,13~,14年)の頃に書いた記事は、ブログの中に埋もれて、
探しにくくなってきたように思うからです。

最初から、読み直して、これは、参考にしていただけると思う記事
を、整理し、ピックアップしてみました。


1) 私自信の初歩から1年でプロになるまでの歩み

2) 大活躍の「米美知子」カメラマンについて 

3) その他、読者の方に参考になるものを随時
   これから挙げていきたいと思っています。


なお、読者の方にとって、興味があり、かつお役に立てる記事を
これからも書いていくつもりですので、引き続き、
よろしくしくお願い申しあげます。(笑)



< 追 記 >

記事が整理出来れば、そのつど、「目次」として、このページに、

順次挙げていきますので、どうぞご覧ください。



   

   ■■■■  目 次   ■■■■



1) 私の歩み


①カメラマンになる早道は、独学でした!

②カメラマン志望に、大学は不要だった!

③カメラマン ・1年でプロデビューできたわけ。

④カメラマンになるための、2か月の勉強。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

 
2)< 風景 写真 >


● 風景写真家になりたい。

● プロになるための決意!

● 「週刊新潮」のプロが撮ればこうなります!

● 「週刊新潮」専属・ 田中義和氏の魅惑の風景写真!


● 風景写真家・思わず見とれるプロの作品です!


(あとはまだ整理中ですので、今しばらくお待ちください。)



スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。