SSブログ




風景画像①.jpg


         

藤井四段30連勝ならず完敗!良かったじゃん!天狗にならずに済んだ!




藤井4段30連勝なるかどうか? 日本中が注目していたこと
でしょう。 結果は完敗に終わりました。 私は良かった
と思いました。 天狗にならずにすんだじゃないですか?




藤井四段、劣勢続き完敗へ!




テレビでは、一方で東京都議会選挙を報じていました。

同じスタジオで、藤井四段と佐々木五段の対局も同時放送。

都民フアーストの大躍進に沸いたスタジオで「ミヤネ」アナウンサーは、

それを報じるのにコメンテーターたちとのやりとりに懸命でした。


しかし、藤井四段の対局も気になり、加藤ひふみんの所へ

駆けつけます。


ご存知、ひふみんのあの行きつ戻りつの「語り口」。

じれったいなあ!と思う「ミヤネ」さんも、ガマンの子。

藤井四段は、どうも「劣勢」らしい。


コマーシャルの時間を別のアナウンサーが告げるも、

なかなか「対局」の解説が終わらない。


ひふみんさんの話が、切れるや、CMが勢いよく流れてきました。


結局、藤井四段完敗に終わりました。

30連勝は、なりませんでした。


hujii③.jpg



がっかりした人も多かったことでしょう。

でも、これで、良かったんじゃないですか?!

14歳の藤井四段、落ち着いて見えても、そこはやはり、

中学生!


勝っていたら、顔に出さなくとも、内心はきっと

「天狗」 になっていたに違いないとおもうのですが・・・。

(ゴメンナサイ。 これは私の独断と偏見ですので)



hujiikamera.jpg



ところで、大ぜいのカメラマンたちは、藤井四段に

カメラを向けていましたが、終わったとたんに、

一斉に、勝った「佐々木五段」の方へレンズの向きが

変わりました。



もし、私があの場所にいたら、藤井四段の表情を 追い続けたことでしょう!


それでは、この辺で・・・・。




スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。