SSブログ




風景画像①.jpg


         

スナップの撮り方:コレも方法の一つです!驚きましたねえ!




スナップ歩きながら.jpg




こんばんは。



お久しぶりです。



今、新しくブログを制作中ですが、パソコン
苦手なものですから、ナカナカうまく
いってくれません。  (苦笑)



投稿も遅くなってしまいました。


でも、コレは、

速く、見ていただきたいと思っていましたので、

1月も、最終日になってしまいましたが、

取り急ぎ投稿しますね。




早速、記事のトップ写真をご覧ください。



この写真は、

「 中年男性が、通勤中に小型カメラを

右手に持って、駅に向かうラッシュ時の通勤客を

次々にスナップしている様子 」


を撮ったものです。



見られてどうですか? みなさんは?



こういう写真撮影の姿を久しぶりに見ました。(笑)


あの

「アラーキー」とか
「森山大道」 とか

ではないんですよ。


都内の大学でてから、サラリーマンとして、
長年都内の会社に務める「46歳の写真家」です。

撮り始めて、まだ4年ぐらいだそうです。



実は、昨年の「アサヒカメラ・バックナンバー」

で見つけたものです。


そのタイトルは


 「 スナップ写真は・人生だ 」


という特集記事だったのです。


このサラリーマン「Оさん」は、すでに、

ある「写真賞」を受賞しています。


驚きですねえ・・・・・・・!


そして、この人、

「森山大道」 の写真集を見て、「スゴイ!」

と感じたそうです。


それが契機となって、撮り始めたというのです。



私は、この人をゼヒともあなたにも知って頂きたい

と思って、取り上げました。




今日中に投稿終わりたいので、とりあえず

今日は、ここまでにしておきますね。


スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。