SSブログ




風景画像①.jpg


         

写真撮影上達を妨げるカベ突破法の「エッセンス」まとめました!




Nさん.jpg
(上の写真は読者「N」さんの最近作です)<了解済>


皆さんなりに「鑑賞」及び「評」をしてみて下さいね。


① 何を主題にしているの?
② 空の様子は?
③ 海は?
④ 手前?
⑤ もっと良くするには?

・・・・・・・・・・・・・・等々。



注) 記事の一番下の部分に、不具合が起きて行間が詰まっています

   読みにくいと思いますが、あとで、修正しますので少しの間

   ガマンしてやって下さいね。(苦笑)







こんにちは。


早速ですが、

今回は、

「初心者&伸び悩んでいる人」 へ向けての

「写真上達の早道」 

と題してお伝えしたいと思います。



「例」を挙げながら、基本の「エッセンス」のみをまとめました。

これをやれば、必ず,はばむ壁を破れるという要点だけに
絞って書いています。


ただ、これは、絶対的な方法とはいえません。



あくまで、


① 私の経験、

② これまで接してきた多くの「初心者」の方を
  観察して得た結果、

③ さらに「何故、”カベ ” にぶつかっているか?」




これら、③ 点を私なりに考えてまとめた方法です。

「こういう方法なら必ず前へ進めるのでは?!」

と思えたものを簡潔にしぼりました。



私としては、なんとしても、

「上達していただきたい!」

との熱い思いを込めたつもりですので、ぜひ参考にして、

やる気を持って実行してみてくださいね。





  < 上達の壁を突破するには >



まず「概要」をあげます。



1) 写真の本質(写真とは何か)

2) 最低、心がける「5つ」のポイント!

3) カメラ雑誌(必須)








以上最低必須のものとして「これだけは」というもの

③ 点をあげました。



他は、

実例「作品」として、読者の方の写真をお借りしたいと

思っていますのでよろしくお願いいたします。



ということで、

次回(一両日以内)で詳細をお伝えしていきたいと

思いますのでしばしお待ちくださいね。





それでは、今日はこの辺で・・・・・・。






スポンサードリンク


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。