SSブログ




風景画像①.jpg


         

写真家のプロになれた初心者の頃の勉強法!究極はコレでした!









こんばんは。


ご無沙汰しました。(苦笑)





 京都の元「OL」Kさんに大阪で会ってきました。


② つい先ごろ、地元「伊丹市写真展」を鑑賞しました。



  そして、

 昨日のテレビ番組「日曜美術館」観られたでしょうか?

  女性カメラマン

 「かくたみほこ(43)」さんが、
  
  アメリカ伝説のカメラマンと言われる
  
  「ソールライター(故人)」のアトリエを取材をしていました。





①②③・・・どれも大変刺激になりました。



それらについては、いろいろお伝えしたいことが

あるのですが、それは追って投稿していきたいと思います。





前回、「「読み流している」 について、


50代の主婦の「話」を例文で、取り上げました。



続いて「土門拳」が、被写体へ向き合う

情熱的姿勢をお伝えしました。




そして、

次に「入選作の選評の読み方」 について、

私自身の場合はどうだったのか?




巨匠、「土門拳」 のようには

とても、とても、とても、及びませんが、

超ど素人の初心の頃の勉強法を知ることも、

少しは参考になると思いますので、



その辺を

「初心者の頃の私の「選評」の読み方」


として、次回で、お伝えしたいと思います。




今思えば、コレは、私にとって、プロになるための、

「究極の学び方」

だったと思っています。



どうぞ、次回をお待ちくださいね。

(2~3日ぐらいに投稿します)





では、今日はこの辺で・・・・・・・・・。








スポンサードリンク


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。