SSブログ




風景画像①.jpg


         

格闘写真家・カメラ一台で自分の好きに世界を切り取る!






伊賀.jpg




こんにちは。


コロナ拡大、毎日このニュースが・・・・。


昨日、女優 「岡江久美子」さんが感染で逝った
ニュースが流れました。

ビックリしましたねー。


先月、サスペンスドラマで彼女を見たばっかりでした。

なのでホントに驚きました。
信じられないくらいでした。


コロナに関しては、人それぞれが、それなりに
考えさせられることが多いことかと思います。

結局は、個人個人が「自覚」していくことが、
全体に協力していくことになるのではないでしょうか?


いずれにしても、下ばかり見ないで少しでも
上を見上げて生きたいと思いますがどうでしょうか?


読者の中には、大変な方もおられるかもしれません。


写真どころじゃないよ! 
というような方もおられるかもしれません。

それでも、歯を食いしばって頑張っていただきたいと
思います。


私なんかが、こんなこと言っても「クソのツッパリ」
にもならないかもしれませんが、

それでも良くなられることを心から祈っております。(祈)






さて、それでは今日の課題に入りたいと思います。


今回は、「立木義弘」さんについて書く予定でしたが、

変更して、「格闘技の写真家」 について
言及したいと思います。



というのも、カメラ雑誌で驚くべき「写真家」
に遭遇したからです。


その人は、

現在、山伏として修行を続ける「格闘家」で
現役カメラマン「伊賀 孝(いがたかし)=50」さん
のことです。




 
< 格闘技写真家について① >





4月に入って、「写真集」とか、「カメラ雑誌」など
をちょっと整理していたのですが、大変な記事を
見過ごしていました。


それが先の異色の写真家「伊賀孝」さんの記事だったのです。


フオトコン誌のバックナンバーで一度は目にしていたのですが、
扱いが小さかったせいか、その時はそれで終わっていました。


ところが、
昨年(2019)の朝日カメラ誌上で4ページにわたって
大きく取り上げてあったのです。


副題に

 「写真家であり格闘家
      ブラジルの熱をどう見せる?」


とありました。



又、一方で

「カメラ一台で自分の好きに世界を切り取る!」

との一文がありました。




私の体をビビっと何かが走りました。


私は、早速、最近の月刊誌や雑誌をあれこれ
調べてみました。


しかし、手持ちの雑誌類には、残念ながら
それらしき記事は見当たりませんでした。


図書館はあいにくコロナで「閉館」です。

あとは、インターネットで調べるしかありません。


ところが、ネット上にも、大した記事は
載っていませんでした。


ということは、「伊賀」さんと言う人は
意外と最近注目を浴びているカメラマンなのかな?

と、思います。



まあ少ないながらも手元の情報で「伊賀」さんの
ある程度の「素性」がわかりましたので、

それを皆さんにお伝えしたいと思います。



格闘家であり、修験道に身を投じ、現在も山伏
の修行を続けるカメラマン「伊賀孝」さんの
姿を、簡潔にご紹介したいと思います。


カメラマンの中にはこんな人もいるのか? と
皆さんの参考にしていただければと思います。



それでは、次回で「伊賀孝」カメラマンについて
お伝えしますので、少しお待ちいただけますか?


(3~4日のうちに投稿しますので)



では今日はこの辺で・・・・・・・・・。





スポンサードリンク


タグ:格闘写真家
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。