SSブログ




風景画像①.jpg


         

ずぶの素人「OL」さんが1年でコンテスト入選した秘訣!




先週、京都在住の「OL」さんにお会いしました。

以前、ご紹介したことのある「対人恐怖症」の障害を
持った20代後半の女性です。

昨日「相談があるのですが・・・」
と電話があって大阪で会うことになりました。


いよいよ本格的に「プロ」を目指したいとの
相談でした。


カメラマンol.jpg




かつて、彼女と同じ「対人恐怖症」を体験している
私にとっては、その苦しみが分かるだけに、
はなしているうちに、ついつい真剣に
向き合うことになりました。


しかし、こういう症状の場合、あまり深刻
なのも善し悪しで、私は、極力明るく
振舞っていました。(苦笑)


まあ、それについては、機会があったらまた
お話しますね。



それよりも、これまでの彼女の
「写真への取り組み方」
について、感じるところがありましたので、
それについて、述べてみたいと思います。




結論から言いますと、それは、

① 「 写真・ズブの素人だった彼女が  

 1年で市のコンテストに入選した秘訣 」
です。



どういうことかと言いますと、



① で言う「秘訣」とは

 ”平凡なことを非凡にやる ” = 達人

 ”平凡なことを平凡にやる " = 凡人


上記の「OL」さんは、

 ”平凡なことを非凡にやった人なのです”



何のこと?

とおっしゃる方も多いと思いますので、
詳しくは、次回でお話しますね。


しばらくお待ちください・・・・。


尚、
前回の 「速読」 については、後日
お伝えしたいと思いますので
ご了解くださいね。 (笑)




スポンサードリンク


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。