SSブログ




風景画像①.jpg


         

池江璃花子(15)5輪切符取得!母の行う右脳教育で得た驚異の才能! [右脳教育]

水泳、まだ15歳の池江璃花子選手が、5輪4種目の切符取得!
何故? 何故この若さで? 私はスゴク気になっていました!
その秘密がやっとわかりました! 母親は右脳教育をススメていた!





15歳でオリンピック4種目出場の秘密とは?






このブログに、水泳選手の話が出るとは、なんぞや?
と思われたかもしれませんね。


しかし、これは、「写真」 にも、ものスゴーク、関係あるんですよ!


「才能」 という面で。



まあ、そう思って読んでみて下さいね。



ともあれ、最近は、年少のスポーツ選手が大活躍するのを、
目の当たりにして、私は、ホントニ驚いています。


冒頭の池江璃花子選手は、まだ高校1年の15歳。


そんな、少女がベテラン選手を出しぬいて、4種目で
オリンピック出場権を得たのですから、スゴイじゃないですか!

しかも彼女は中学3年生の時、すでに日本新記録を
バンバンだしていたというではないですか。


私は、そのスゴサに、舌を巻きましたが、

「何故、そんなに、若くてできるのだろう?」

天才? か?  


と思ったりもしましたが、報道では、どうもそれらしき
ことが言われていません


持前の才能かな?   抜きんでた努力家かな?

私の「池江璃花子」選手への関心は、深まるばかりでした。



 
       < <  スゴイ「右脳」の驚異的効果!  >>




そんな、ある時、新聞の3面に、ほんのわずかに、

「母親」と「右脳」について報じられていました。


「あっ、そうだったの!  右脳 だったんだ!」


私は、ちょっと、分かったような気がしてきました。



そして、とうとう突き止めました。


それは、雑誌「女性自身」 においてでした。


私は、この雑誌の「シリーズ人間」 という連載が
好きで、時々この雑誌を買います。


ついこの間も、

「ガンを患いながらも、懸命に生きる女医」

の記事が特集されていたのです。


それが読みたくて、買ったのですが、あとで、何気なく、
全体に目を通していると、


なんと、「池江璃花子」選手の記事も同じその号に、
載っていたのです。

「ガンと闘う女医」の記事だけに気をとられて、
全く、他に目がいかなかったのですねー。


笑っちゃいますねー。



早速「池江璃花子」の記事を読んでみました。

すると、教育熱心な母親について載っておりました。

池江選手の母親と言う人は、ドハズレの「教育まま」でした。

「右脳教育」 の優れた効果を知っていた母親は、

自分でも「右脳教室」を開いていて、わが子にも
右脳教育を施していたのです。


それも、0歳~6歳 まで。


「右脳教育」は「七田眞=しちだもこと」氏が


説いてこられた 「教育法」 ですばらしい効果を
発揮していると言います。


この「右脳教育」は文字通り、右脳を開くための教育です。


右脳教育は、スポーツだけでなく、もっと、広い分野で
注目されている教育法なのです。


「右脳」については次回で書いてみたいと思います。


写真を学ぶ人にとっても、非常に参考にしていただける
と思いますよ。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
右脳教育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。