SSブログ




風景画像①.jpg


         

プロカメラマン・チャンスをのがすな!方法より行動!




プロカメラマンになって世に出るチャンスがやってきたら・・!



こんにちは。

お元気ですか。

今日はちょっと予定を変えましたので悪く思わんでくださいね。

プロカメラマンになろうと頑張っている皆さんには,
こういうことも知っておいて頂きたいと思いましたので、
取り上げました。

前回の続きは又、改めて書きますね。


それでは下の写真をご覧下さい。

滝とカメラ.jpg



きのうの新聞に出ていたものです。

わかりますか?   
いつものようにケータイで撮ったものなので
見にくいでしょうが カンベンして下さいね。

さてこれは、テレビのあるドキュメント番組一場面です。
右端はプロカメラマン。バックは滝と巨大な川。
どこだか、わかりますか?

地球最果ての火山島・アイスランドです。

もし皆さんがプロカメラマンだったとして、
テレビ局からアイスランドの写真を
撮ってきてくれと頼まれたらどうしますか。

こんな依頼はめったに来るものではありませが、
来ればプロカメラマンにとっては、大きなチャンスです。
あなたの撮った写真がテレビで紹介されます。
テレビの反響スゴイものです。
いっぺんに名が知れわたります。
名実ともにプロカメラマンになれるでしょう。

「戦場カメラマン」 として、売れた渡辺陽一さんがそうです。

また、皆さんよくご存知のプロカメラマン「竹内敏信」 さんもそうです。
http://item.rakuten.co.jp/book/10617783/


カメラマンも、人から撮影依頼されてこそ、プロです。

自称プロカメラマンもいますが、頼まれないで、
ただ自由に好きな写真を撮っているだけでは、
自己満足に過ぎないでしょう。

チャンスだと思ったら、即、行動してください。
あれこれ方法を考え、躊躇していると、チャンスは、
逃げてしまいます。

策や、方法は、あとでゆっくり考えて下さいね。




スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

三郎

makimaki さんへ、

いつも、来てくださってありがとうございます。
makimakiさんは、映画を見ている時は、至福の時ですか?
わたしは、つい先ごろガンを煩いました。 
以来死の意識は絶えず、頭のどこかにあります。  
死を覚悟できる自分を、探しあぐねてきました。  
最近やっとそれらしき幻影が見えてきました。

それが、至福の時です。  すべてをそこへ投じる瞬間!
自分は、映画なり、写真に没入しています。   
つまり、それは「無我の境」であるかもしれません。

映画の世界に没入しておられるmakimakiさんに、
いささか、ジェラシーを感じるような気がします。

それでは、又の日にお会いできれば・・・

三郎








by 三郎 (2014-05-10 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。