SSブログ




風景画像①.jpg


         

写真家になる最速の方法配信の中止を決めたら先輩曰くバカヤロー!




写真家になる最速の方法の配信を始めたのですが、大事な
デメリットに気付き、更新を止めようとしました。すると、
「止めるなバカヤロー!」先輩のプロから一喝されました!



写真家になる最速の方法のデメリットとは?




今年初め、「最速・独学戦略」 をお伝えしようと、

更新を始めました。

ところが、どうしても、途中で手が止まって進まないのです。

その理由が、「健康にあったこと」 を前回お伝えしました。



すみませんが、・・・・・・

ここで、ちょっと、申し上げたいことがあります。(ゴメンナサイ)


( 臆面もなく、”最速の法” などと書いていますが、これを見て、

「 よくも、ヌケヌケと、恥ずかし気もなくそんなことが書けるなあ 」 と

思われる方もあろうかと思います。

「最速の法」 というのは、あくまでも、ド素人だった私自身の

つたない体験から述べていて、他人様の話は、一切入っておりません。

「最速の法」 などと言うと、いかにもベテランが書いているかのような

印象を受ける人も、あるかもしれないと、感じたものですから、

一言、付け加えさせていただきました。

どうぞ、よろしくご了承下さい。)


それでは、上記の続きを書いていきます。



・・・ここから

私は、ただただ 「速くプロになる」 という一心で、

ひたすら、「最速の独学」 を続けました。



bakayaro-①.jpg



これまで、幾度かその一部を書いてきましたが、

日常の生活については、ほとんど触れてきませんでした。

別に意図があったわけではなく、写真を学ぶ上で、あまり

必要だとは感じていなかったからだと思います。



しかし「最速でマスターする方法」を実行する上で、

大事なのは、ノウハウだけでなく、「日常のありかた」

が大事なことに気付かせられました。



先輩は、私が 「最速・独学戦略」 の配信中止を投稿した後、

電話で怒鳴ってきました。


 バカヤロー! おまえが、実行したノウハウは、貴重や!

写真を学ぶ者にとって、役立つところは、多いんや!

おまえが、体調を崩したのは、お前の健康管理が

悪かったからやろ!


”ノウハウ ”と ”健康” は、別物やないか! 」



バカ2.jpg



私は、しばし、ボーゼンとする中、そのことをもう一度

反芻しておりました。

よく考えてみると、全く先輩の言う通りでした。


体調を崩したのは、私の不規則な生活態度にあったのです。


写真を「最速でマスターする方法」 にあったわけでは、

なかったのです。


1年足らずでプロになれた「最速・独学戦略」が

悪かったのではなく、自分の日常の 「健康管理」 

がなっていなかったのでした。


私の 「最速・独学戦略」 の最大のデメリットは、そこに

あったのです。


気づいてみれば、実に簡単なことでした。(苦笑)



それに、もう一つ、


「写真を楽しむ」 


ということが抜けていたようです。


「一回限りの人生です。」

「やはり、楽しまなきゃだめですよね。」


「カラダをつぶして、なんで、楽しいか?」

ですよね。




もう一度アタマを整理して、

投稿、し直しますね・・・では、次回でまた・・・(笑)





スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。