SSブログ




風景画像①.jpg


         

月例写真コンテスト、ニコン3200で充分です。




こんにちは。  お久しぶりです。


ソチオリンピック、 はや終盤戦です。

昨日の女子フイギュアは、ボロボロでしたね。

ところで、会場にはカメラマンも、多かったですね。

気が付かれましたか?

大きな望遠は、大体プロです。
勇気あるアマチュアが、時折、選手の真横にいたりしていました。



さて、先日、写真仲間の新入りの女性が、

「私に、二コンD3200は、どうでしょうか?」

とたずねてきました。

いっときは、二コン3D200がずいぶん話題になっていましたが、
この頃、少し下火になってきたようですね。

いずれにしろ、二コンD3200 は、私の参加している写真クラブでも、
よく、話に出ますので、今日は、初心者と、

「一眼レフ・二コンD3200」

について、書いてみたいと思います。




http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4960759131683/


このブログは、写真を始めてまだ日の浅い人や、
どうしても、カメラマンになりたいという初歩の人を、
応援したいと思って書いておりますので、そのつもりで、読んで下さいね。


そこで、「一眼レフ・D二コン3200」 に移りますが、
この機種は、初心者の方には充分です。

そもそも、2012年の出始めに、「初心者向け」とのうたい文句で、出たのが、
「一眼レフ・二コンD3200」なのです。

ただ、私が、それを良しとするには、条件があります。

それは、写真コンテストに出品することを、前提にしてということです。

というのは、働いていて、時間がなく、お金がなく、師もいない人にとって、
写真コンテスト(カメラ雑誌の月例コンテスト)が、
最良の教材だと思っているからです。
このことを、よーく、頭に刻み込んで下さいね。

ちなみに、カメラ雑誌を2,3冊ひらいてみますと、
二コン3200で撮った写真が入選していましたので、
載せてみました。下の写真がそうです。

D3200絵描き.jpg

D3200琴.jpg
(ケイタイで撮りなおしたものすので、ご了解くださいね。)


月例コンテストが、

「働いていて、時間がなく、お金がなく、師もいない人」 にとって、
最短、最高 のカメラマンへの道だと、
私は、思ってきましたし、今でも、変わりません。

いやー、ほんとに、すばらしい学校だと思いますね。

まあ、その理由などについては、別の項で、また、書いてみたいと思います。







項>

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。