SSブログ




風景画像①.jpg


         

鉄道カメラマン・電車に乗ると以外な発想が!




鉄道を撮るカメラマンは、電車を待ち構えて、
    ここぞとばかりに、ポジションを競い合う
      たまには、電車に乗って下さい。 発想が変わることも!?                     



鉄道を撮るカメラマンはゴマンとおります。

古い廃車の公開日など、鉄道カメラマンと称する人が、
ワンサカ集まります。

もう場所どりのために、徹夜でやってくる鉄道マニヤも少なくありません。

遅れて行こうものなら、黒い人だかりで一杯!
とても、撮影などできたものじゃありません。

皆さんも、そんな様子をニュースなどで、
見られたこと、ありませんか?


下の写真をご覧下さい。(ある雑誌から引用させていただものです)

新幹線1.jpg

右に立っているのは、ある 「作家」 だそうです。
後ろには、2台の新幹線。   

状況は、わかりますが、
「あまりにも、無造作に撮りすぎてはいないのかな?」 
と思ったりします。

「 ただ、巨大な白い昆虫が、2匹 並んで写っているだけかも?」

「立っている人は、昆虫の大きさを知ってもらうための、ただの小道具では? 」

などと、撮った人には、とても失礼なことを思いながら、
この写真を見てしまいました。 (申し訳ありません) 


この写真は、「疾走する妄想」 などと、ちょっと過激なタイトルが、
ついていたのですが、どうしても、そんな様子が、
感じられなくて、つい悪態をついてしまいました。

ところが、作家が新幹線に乗るや、様相は、一転してしまうのです。

次回でその続きを書いてみたいと思います。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。