SSブログ




風景画像①.jpg


         

コンパクトデジカメ人気あり・スナップ、風景画質OK!




コンパクトデジカメ・やはり人気ありますね。  小型で、人物その他、 さらに風景も画質良し、その上安いとあればなおのこと!





こんにちは。
コンパクトなデジカメでも人物や近場だけでなく、
風景もバッチリで、格安カメラとあれば、初心者には、
人気もあるようですね。


先日(日曜日)に写真グループのミーティングで、
集まりました。

大体10人ぐらいです。
ほとんど、初歩の方ですね。

このブログでコンパクトなデジカメについて、
取り上げたせいか、ミーティングでは、
コンパクト(小型)なデジカメのことが、
話題になりました。


やがては、プロになりたいと希望している人の
写真グループですので、カメラは、できれば、
一眼レフを持ちたいと望んでいる人ばかりです。


ただ、一眼レフとなれば、やはり、1000円や、
そこらでは買えませんので、すぐには、手が出にくいのが、
正直なところです。

それに、皆さん仕事を持っておられるので、なおさらです。

働きながらですので、なかなか、
お金をやりくりするのは大変なわけです。


そこで、しばらくは、コンパクトカメラで、
我慢しようかとなるわけです。


技術的なものが、身に付き始めてから、一眼レフに乗り換えても、
全く差し支えありませんのでね。


ただ、コンパクトなデジカメでは、
風景写真にはちょっと「しんどいかな?」
という不安がありました。

それは、前にも話した通りです。

じゃあ、それを克服するにはどうするか?

皆さんは、どうですか?

皆さんの中にも、一眼レフを持ってる方ばかりではないと、
思いますが・・・・。


人物や、建物など諸々の写真だけでなく、風景写真も
それなりに、描写をしてくれるコンパクトなデジタルカメラ!
そんなのが、ほしいですね。

うちのグループでは、「コンテスト応募」 
も視野にいれていますので、
できれば、原画 を四つ切(週刊誌大)まで伸ばすことを、
考えています。


その上、価格も安ければ、申し分ないというわけです。!

本音をいうと、この価格が安くあってほしい!
というのが、一番ですね。


ミーティングでも、そのへんが、話題沸騰になりました!

そして、いろいろ探してみました。探せばあるものですね。

ありました。上の条件にかなり近いコンパクトデジカメが。

次回で、それを取り上げてみたいと思います。





スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。