SSブログ




風景画像①.jpg


         

フライデイ/芸能人張込み・専属カメラマンの苦闘!




      フライデイ・芸能人撮影にまつわる専属カメラマンの苦労日記!


こんにちは。

先日、「1日でなれる報道カメラマン」 として、
写真雑誌フライデイをとりあげましたところ、

すごい反響がありました。

アクセスがいつもの10倍位に、

はね上がったのです。


フライデイについての先日の芸能人の張り込み記事を見た時、
最初は、ウソだと思った人が殆んどではなかったでしょうか?

もし、そうでなくとも、「1日でなれるなんて・・・?」 と
半信半疑だった人が、多かったのではないかなと思います。

でも決してウソでも、でたらめでも、ありません。

歌舞伎中.jpg
(ご存知歌舞伎の御曹司)

広末.jpg
(女優末広涼子)


上の写真は共に、張込みによって、
撮られた フライデイ の芸能人写真です。


雑誌フライデイ限らず、

出版社とか新聞社、あるいは、テレビ局などでは、よくあることなのです。


素人で入社して、それから先輩カメラマンの教えを受けるわけです。

つまり入ってからカメラマン修業が始まるのです。

その苦労がどんなものか、知ることは、
プロを目指す人にとって、とても勉強になると思います。

ちょうどフライデイの9月19日号に、


http://item.rakuten.co.jp/booxstore/mt-4910222130941/



専属カメラマンが芸能人たちを撮影する時の
ナマの苦労話が、「ハリコミ日記」 として、
10数ページにわたり、特集されています。

もちろん、撮った芸能人の写真もふんだんに掲載されています。

現場で撮影するプロカメラマンの実際が分かって、
参考になると同時に、にけっこう面白く読めました。

これは、ほんのカメラマンの一部ですが、
カメラマン希望者にとっては、「なるほど」 とうなずける
参考記事になるだろうと思います。



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

うさぎ

本日の18時に小田急線柿生駅に将来的なスーパースターが現れるらしい^ - ^
行かなきゃ損って言われたw
ガチだったら柿生はマジで混雑するな笑
磯崎って人らしいけど俺は私は知らないよ?
誰か知ってる?笑
by うさぎ (2015-10-10 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。