SSブログ




風景画像①.jpg


         

猫写真家がダントツかわいい撮り方教えちゃうよ~!




        猫写真家が、とてもかわいい猫の撮り方教えてくれますよ!



こんにちは。

この頃,猫写真家が増えてるみたいですねえ。

先日ブログで取り上げたところ、

ずいぶん、評判になってしまったようです。

「猫の取り方教えて下さい」というメールも3通届きました。

ちょっと、驚いています。

そう言えば、蛇が好きという女優がいましたねー。

ペットブームは、わかるのですがこれは、ウーン・・・・?


中でも猫をかわいがる人は、多いみたいすね。

これは、もう想像以上のように思います。

地域の写真グループでも、

猫を撮ることに興味を示す人が何人かいました。

そのうち、一人、猫写真家になりたいという女性がいます。


そこで、

「自分にとって、猫のいない世界は、考えられない!」

と公言してはばからない「猫写真家」をご紹介してみましょう。

名を石原さくらと言います。

カメラマン石原.jpg


私は、石原さんという猫写真家を、愛媛のローカルテレビで知りました。

瀬戸内海に「猫島」という小島があるんですよ。

人口15人。  猫百匹。  直径2~30メートルぐらいだそうです。

ホントは「青島」 というのらしいのですが、島じゅうに、猫が増えて、

いつしか、「猫島」 と呼ばれるようになったんだそうです。

猫だらけ.jpg


いやいや、猫だらけって感じ?

さて、猫写真家の石原さんによれば、「思ったよりかわいい!」

らしいです。取材記者がいろいろ尋ねていましたが、

猫の撮り方やコツについては、次のように答えています。


「① 猫は、急な動きを怖がりますし、立って近づくと、逃げます。
5メートルぐらい近寄ったら、低い姿勢でジワジワと。

② 目はなるべくそらすように。じっと見ると威嚇していると、
思われちゃうんです。

③声は、赤ちゃんをあやす感じで。」

と語っています。

猫カメラマン.jpg

そして、猫をかわいく撮るコツを猫写真家の経験から、

「 ① 顔のアングルが大切です。

猫かめらまん2.jpg

② 猫の目線と同じか、それよりやや下から撮りましょう。

③ 上から撮ると目つきが、悪くなってしまいます。」

と話しています。


この番組で、猫のすむ島と猫たちの様子を描いた

DVDが発売になりました。

猫の愛好家や、猫写真家になりたい人には、とても良い

作品になるかも知れませんね!
http://item.rakuten.co.jp/book/12856404/







スポンサードリンク


タグ:猫写真家
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。