SSブログ




風景画像①.jpg


         

趣味写真・早朝の空は最高です!





趣味写真は、好きに自在に撮れます。    早朝のすがすがしさは最高ですよね!





今日も、予定変更させていただきました。(ゴメンナサイ)

実は、このブログによく寄って下さるかたの写真を、
ご紹介したいのです。

makimakisann.jpg
コレは、早朝の散歩で撮られた写真のようです。
(撮影=makimakさん)




早朝6時ということですが、パツとみると、
夕がたの写真といっても、気が付かぬ人がいることでしょう。


シルエットの家並みとその上に広がる明けがたの空を
撮られたようです。

このブログをご覧の皆さんは、
上の写真をどう見られましたか?


では私なりに、感想を言わせていただこうと思います。

わたし太助としては、全体としての狙いは、いいなあと思います。
惜しいのは、右上の電線ですね。

細かいこと言うようですが、

これが、入らないほうがスッキリして、尚いいでしょう。

この家並み全体が少し傾いて見えるのは、
多分広角レンズを使用のため?でしょうか?
でも、いい感じです。

広角ならもう少し、カメラ位置を下げて、空の部分を、
グーッと広くとられた方が、
早朝の雰囲気がもっと出たかもしれませんね。

朝日がわずかでも奥の屋根あたりから、
ほんのりと感じれれれば、もっとよくなるかなあと思います。


実は、無理な注文かもしれませんが、
空の雲が、もっと多く出ていて、何かの形(なんでもいいです)
を造っているような感じにでも写っていれば、
きっとすばらしい写真になっていたのでは? と感じました。

でも、勝手に雲を動かすわけにはいきませんので、
できない相談ですね。

それに、雲もキマグレですから、時間通り、コチラの思うまま
動いてはくれませんでしょうしね。


早朝、いろいろ眺めながら思いをめぐらす。

これは、詩人や、作家の心境にも似て、
すばらしい散歩ですね。(にこにこ)

まさに、趣味写真の醍醐味と言っていいでしょう。


このブログを読んで下さっているかたも、
よければ一度 「makimak」さん のブログに
立ち寄って見て下さい。
映画、グルメ、本などいろいろ紹介なさっています。

http://makimaki56.blog.so-net.ne.jp/





スポンサードリンク


タグ:趣味写真
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。