SSブログ




風景画像①.jpg


         

写真上達には、時に、他の写真の批評家になることも重要ですよ!





ノブ2.jpg



こんにちは。

今回は、まずこのブログ読者の「Ǹ」さんの作品を
ご覧いただきたいと思います。」

インターネット上には、いろいろな写真ブログがでていますが、
何故だか、このブログに取り上げたいという写真は
なかなか巡り合えません。


そこで、時々取り上げさせて頂いている「N」さんの作品を
今回も使わせていただきました。

Nさんには、前もって了解済みですので、その点はご安心下さい。

というのも、他人様の写真を使用するには、最近、
とてもやっかいなんです。


うっかりすると、知らない間に、「削除」されていたりしますからね。


それから、女性写真も、ちょっと際どい写真になると
「消される」おそれがあります。
私のブログでは、これまでの記事に載せた女性写真(裸体)
が削除されています。

というようなわけで、「篠山紀信」とか「アラーキー」の写真は
とても注意を払わなければ掲載できません。
実は私が、新しいブログを作っている理由の一つは
このことが関わっています。

さて、それでは、写真をごらんいただきましょう、



nobu①.jpg



海、岩、鳥.jpg




① は、Nさんのブログから最近作を、載せました。
② は、Nさんの ① の写真を私が携帯を使用して   縦位置で撮り直したものです。


③ は、若干,上の写真に似た写真を載せてみました。

今回は他にも少し載せる用意をしていますが、
とりあえず、上記3枚の写真をご覧ください。


①②③ 共に、みなさんの鑑賞眼を自分で試してみて下さい。

これらを観て、果たして、どのぐらい、コトバとして発信できるか
実際に審査員になったつもりで、つぶやいてみて下さい。
まあ、人によって、様々でしょうが、ゼヒやってみて下さいね。

中には、全然コトバが出ないという人もおられるかも
しれませんが、それでも、

「これが好き」
「こちらはよくない」
「ちょっと惹かれるな!」

ぐらいでもかまいません。
ぜひとも、実行してみて下さい。


それでは、今日のところはココで置くことにします。
次回までに、自分なりの感想を頭に残しておいてくださいね。


それでは、今日はこの辺で・・・・・・。



スポンサードリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。