SSブログ




風景画像①.jpg


         

写真家になるには?ズブの素人が働きながら1年でプロになれた方法! [写真家になるには]

写真家になる方法は実に多種多様です。
私の場合、バイトに追われながら独学で運よくプロになれました。
大学や専門学校で大きな費用を使わなくとも、あなたも必ず
プロになれる方法があります。それをお伝えしたいと思います。





ズブの素人がプロ写真家になる方法




このブログを読んで下さっている人は、いずれは
カメラマンのプロを希望しているという人が多いと思います。


syasinnka.jpg
(ヤフー検索ヨリ)



もちろん趣味として、ウマく写真を撮る方法を知りたいという人も
おられます。


たまに、、「写真作家」 になりたいという方がメールを下さったりもします。


これまで、プロとして、多くのカメラマンや、アマチュアの方と
接してきましたが、「その気」 があれば、だれでも、


「必ず写真家になれる!」


と私は、思っています。


時を経るにつれて、それを確信するまでになりました。


このブログは、そういった写真家になりたい人を
応援したい気持ちから立ち上げたものです。


ブログ全体を見ていただければ、分って頂けると思います。


ちょっと、分かりにくいかもしれませんが・・・。(笑)



なるべく分かっていただけるような表示に変えていく
つもりですので、少しお待ちくださいね。



写真家のプロになりたい方も、趣味として
写真をを楽しみたい方も大いにこのブログを
役だてていただけたらとおもっております。





働きながら、独学で写真を学ぶ





これまで、プロ、アマを問わず多くのカメラマンをご紹介してきました。


「カメラマン」の実像というものを、知るところから始めたほうが
良いとおもったからです。




これからは、写真家のプロになるための方法について、
お伝えしていきたいと思います。


フリーカメラマンとして働いてきた私の体験、写真家仲間の
体験、実際にお会いしてきたプロカメラマンの先輩たちの体験、
などを織り込みながらお話したいと思います。


さらには、雑誌や、新聞などで知りえたプロカメラマンの
撮影手法なども参考にしながら出来る限り、書いていくつもりです。



とりあえず、ご参考までに今日は、「私自身が1年で、プロカメラマン」
として働けるようになった過程をご覧ください。

●  素人の私が、プロ写真家になった方法!









nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
写真家になるには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。