SSブログ




風景画像①.jpg


         

ニコン D5200ダブルズームキット(一眼レフ) が何故いいの?






昨日の日曜日、地域の写真クラブの仲間が集まりました。

女性が増えてきましたね。男性は、テクニックに詳しい人が多いのですが、

女性は、アングルとか、構図とか、ぼかすとか、そんなことには、

あまりこだわらない人がほとんどです。

それでいて、コンテストなどには、女性の方が、入選しやすい、
傾向があります。

これにはちょっとばかり、私も驚いています。


さて、先日、ニコン  D5200ダブルズームキットのことを、
このブログでとりあげましたが、

なんと、今、売り上げがぐんぐん伸びているようですね。

きのうも、ОLの Bさんから、
ニコン  D5200ダブルズームキットについて尋ねられました。

わたし自身は、普通、アマチュアが、使うのには、充分だと思っています。

私は、スナップには、これまで、28ミリの広角だけで、撮っていました。

しかし、 D5200ダブルズームキットは、2本のレンズで、広角から望遠まで、
カバーしてくれているので、取れる範囲がひろくなり、近くもよし、遠くもよし、
といったふうで、とても重宝しています。

それに、画質が、いいというのも、利点ですね。
やはりコンテストに出すには、画質は、ぴしっと、決まってほしいですからね。

プロでも、大型に伸ばすとか、特殊撮影に使うとかでなければ、充分通用します。
私などは、超小型で、とにかく安価なもの、をということで、
アサヒペンタックス、一辺倒(いっぺんとう)できましたので、

ニコンの機種を手にした時は、「やったなー」 といった感じでした。

まあ車でいえば、いわば、
「ベンツ」や「BMW」を手に入れた感じに似ているかもしれません。(笑)

全体として、使い勝手もいいので、しばらくは、愛用したいですね。


通販なら、楽天、アマゾンも価格は、変わりません。
もし興味をお持ちなら、
レビューなども、ご覧になるといいかなと思います。







スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。