SSブログ




風景画像①.jpg


         

鉄道カメラマン中井精也・・伝えたい熱意と写魂!




鉄道カメラマンになりたいという人が増えてます!
カメラマンとしては中井精也さんが知られてますが、
鉄道といっても、千差万別。  難関ですよ!




こんにちは。



「先日鉄道カメラマンになるにはどうしたらよいか?」


というメールを高校生からいただきました。


そこで、今日は鉄道カメラマンとして知られる「中井精也」さん

をご紹介しますね。

あれこれと私が言うよりも、

その方が参考にしていただけると思いますので。



 鉄道写真家・中井精也




中井精や.jpg
(中井精也さん)


それでは今日は、この辺で・・・・・・・・・。

















中井精也さんは、つい先ごろ、日本写真協会の「新人賞」を

受賞しました。


中井精也さんといえば、もはや、鉄道写真の分野では、あまりにも有名で、

今さら、「新人賞」? の感さえしますが、でも、めでたいですね。

皆さんの中にもご存知の方は、きっと多いと思います。


どんな写真でも同じだと思うのですが、鉄道写真家に
なりたいと思う人は、とにかく、現場に行って、多くの
写真を撮って下さい。


まず、初めは、そこからです。

それから、もし余裕があれば、中井精也さんの写真集を
ご覧下さい。


中井さんは、他の鉄道写真家とはちょっと違って、実に
さまざまな鉄道写真を撮っています。


nakai4.png



なかい5.jpg



なかい2.jpg



中7.jpg




なかい5.jpg




とりあえず、5枚を掲載しておきましたので、
見て下さい。

自分ならどう撮るだろうな? などとかんがえながら、
写真を見ていくのも良いかと思います。


中井誠也さんについては、次回に説明したいと思いますので、
よろしくお願いしますね。



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。