SSブログ




風景画像①.jpg


         

蜷川実花のドレス写真や写真集が今熱い!熾烈な激写にシビレル人も!




蜷川実花のような写真を撮りたいという人は多いです。!
彼女が撮ったドレスや写真集に夢中の人もいます。
女優を激写した熾烈な写真にシビレルフアンは、なお多いです!




先日、元フィギャースケートの「高橋選手」が、

蜷川実花(にながわみか)さんに、テレビでインタビュー

を行っていました、


蜷川実花コレ.png
蜷川実花さん  (ヤフー検索ヨリ)



蜷川実花さんといえば、女性カメラマンとしては、

今、最も話題になっている女性カメラマンといっていいでしょう。

特に、10代、20代の女性には、爆発的人気があるようです。


ネット上では、「蜷川実花みたいな写真家になりたい!」

などと書き込んでいる人を見かけることさえありました。




蜷川実花さんは美大のデザイン科出身で、写真に関しては、

見よう見まねで始めた 「独学のカメラマン」 です。


写真だけでなく、映画監督もしており、広く、

活躍している女性カメラマンですが、

一般のカメラ雑誌には、ほとんど登場していません。


なので、カメラ雑誌を教科書代わりに勉強に励んでいる人には、

ちょっと縁遠い写真家かも知れません。



しかし、蜷川実花さんの名前だけは、ご存知の方も多いかと思います。

最近は、彼女の撮ったバラエティに富んだ「ドレス」

の数々が若い女性にもてはやされているようです。



以前、 初めて、この人の作品を見た時、私は、

世界的イラストレーターの 「横尾忠則(よこおただのり)」 さんの 「サイケ調」 

といわれる作品を、初めて見た時と、同じ様なショックを受けたのを

覚えています。


ついでなので、 「横尾忠則」 さんの作品もご覧下さい。

以前にも、ちょっとご紹介したことがあったとおもいます。




横尾1.jpg


3横尾.jpg



横尾2.jpg



これは、ほんの一部ですが、      


当時、私は、ホントにビックリしました!



そして、蜷川実花さんの写真にも、驚きしました。



お二人の作品は、私にとっては、画期的作品でした。



蜷川実花さんは、

芸能人(特に女優)などをよく撮っていますが、


それが、週刊誌などのグラビアなんかでよく見る、
一種のエロ写真や、女優のポートレート写真とは、
もはや、一線を越えています。



近いところでは、元AKBの大島優子さんを撮った

「脱ぎやがれ」 

という写真集はかなり話題になりましたね。


それじゃ、蜷川実花さんが、どんな写真を撮っているのか、
ほんのわずかですが、掲載してみましょう。




大島実花②.jpg
(ヤフー検索ヨリ)


annna②.jpg
(ヤフー検索ヨリ)


実花③.jpg
(ヤフー検索ヨリ)


蜷川実花oosima.jpg
(ヤフー検索ヨリ)


蜷川実花oosima4.jpg
(ヤフー検索ヨリ)


ご覧になってあなたは、どう感じられましたか?


もう、今更、と言われる方も多いと思いますが、


何度みても、この原色の美といいますか、
あざやかな彩色の美はきらびやかですね。


私など、は、とてもこの世界に入ることはできません。



(蜷川実花さんの撮った元AKB大島優子さんの写真集は有料ですが、
こちらでご覧になれます)

「脱ぎやがれ」
脱ぎやがれ! 大島優子写真集<通常版> [ 大島優子 ]




スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。