SSブログ




風景画像①.jpg


         

写真コンテスト独学で学ぶ入選のコツ!やっとわかりました! [写真コンテスト]






こんにちは。


お久しぶりです。




今日は、皆さんに「特報」です!





  <写真上達(入選)のコツ>




この「ブログ」は、

働きながら写真を学ぶ独学の人を
 応援するブログ・・・・

であることはすでにご存知だろうと思います。


コメント下さる方、メール下さる方、
数から言えば、そんなに多いとは言えませんが、

このブログを始めて5年余り。


私が、ひたすら考えてきたことは、


「独学の人たちがどうしたら上手く
なれるか(入選できるか)?」


ということでした。

入選というのは、もちろん「写真コンテスト」
のことです。


このことは、今でも変わらず、一貫しております。


「写真をウマくなる方法(コツ)」
これは、「写真を趣味」 とする人たち
すべての願いだろうと思います。

一応、基準通りのことは、初期のこのブログにも
いろいろ書いてきました。

その後も、

「写真雑誌」「写真クラブ」「諸々の写真展」
「写真イベント」・・・・・等々足を運んで


「素人が写真をウマくなる方法」


を観察し、かつ考えてきました。


そして、やっと

「これなら」

という方法をとうとう見つけました。(笑)



 

  < 見つけたきっかけ >



1年ほど前のことです。

ある「カメラ雑誌」で、仲良しの若い女性二人が、


<年度賞>

・「3位」(M)
・「5位」(K)

を同時に受賞したのを知りました。

前年には、(M)さんが、「5位」となっているので

この年で、「3位」「5位」

と連続入賞しているわけです。




注)

  年度賞というのは、ご存知とおもうのですが、
  簡単にもう一度書いておきますね。

  「カメラ雑誌」には毎月「写真コンテスト」
  が催され、応募作品のうち入賞した作品に

  「点数」がつけられます。

  その「点数」の12か月分を合計して、多い順に
  「1位」から「5位」あるいは、「8位」までを
  年度賞として、表彰する仕組みになっています。

  「カメラ雑誌」の場合、全国版ですから、レベルは
  かなり高いです。

  しかし、初心者の部門も設置されています。 以上。




さて、上述の、社歴が特別深いというわけでもない
若い仲良しの女性が、年度賞ベスト5に入っている
記事を見て、

私は「ハッ!!」

としたのです。


それから、私なりに心当たりをいろいろ調べました。

そして、とうとう彼女たちの

「写真上達」の秘密(コツ)

が分かったのです!!



次回に

「写真コンテスト」年度賞に入賞した
彼女たちの誰もが知らなかった秘密(コツ)
を、お伝えしますね。


きっと皆さんの参考にしていただけると
思います。




それでは、今日はこの辺で・・・・・・。









スポンサードリンク


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。